人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場と沼津へ

これまた1ヶ月ほど前のことですが、御殿場と沼津へ行ってきました。


306Cabrioletは新潟に置いてあるので、相方の通勤車フィットです。
首都高には慣れていない相方を、右だ左だとナビゲートしながら、東名高速方面へ。

御殿場と沼津へ_d0054855_2022112.jpg


遠出はあまりしないものの、相方がほぼ毎日使っているフィットは、もうすぐ8年半にして、ようやく50,000kmに達しました。

御殿場と沼津へ_d0054855_20261148.jpg



まず向かったのは、御殿場にある「しちゅーの店 九良左衛門」。
以前もアウトレット帰りに食べに寄ったことがあったので、2回目。

御殿場と沼津へ_d0054855_2031338.jpg










相方がオーダーしたのは、ビーフシチュー。
じっくり煮詰められたデミグラスソースに、トロトロに煮込まれた牛肉がゴロゴロ。
セットに付いてくるパンで、ソースも残さずいただきます。

御殿場と沼津へ_d0054855_20334922.jpg


私は前回ビーフシチューを食べたので、今回は焼き肉丼をオーダー。
一見物足りなそうに見えますが、なかなかなボリューム。

御殿場と沼津へ_d0054855_20372198.jpg


よく見るとお肉がゴロゴロ、絡まったタレもいいお味でした。

御殿場と沼津へ_d0054855_20405756.jpg




お腹を満たしたところで、御殿場のアウトレットへ。

夏場で薄着のときに、クーラーなどでちょっと涼しくなったときに羽織るパーカー。

御殿場と沼津へ_d0054855_20475831.jpg


あとは、お皿を何枚か。
リチャード・ジノリのオリエント急行シリーズですが、アウトレット価格30%引きに、閉店セールでさらに30%引きと、定価の約半額でした。

御殿場と沼津へ_d0054855_2050928.jpg


ただ、思ったほど収穫はありませんでした。



夕食は、沼津港にある魚料理店「魚河岸 丸天」へ。
学生時代の友人に連れて行ってもらったことがある魚料理屋で、お手頃価格で新鮮な魚料理がたらふく食べられます。
何度か車で来ていたので、いつか飲みに来たいもんだねぇと話していましたが、未だ叶わず。

御殿場と沼津へ_d0054855_2153499.jpg


相方がオーダーしたのは、うに鉄火丼。
づけマグロの大きな切り身が何切れも乗っていて、すごいボリュームでした。

御殿場と沼津へ_d0054855_23592254.jpg


いろいろ食べたい私は、刺身の盛り合わせ定食。
分厚いお刺身がたくさん。

御殿場と沼津へ_d0054855_012163.jpg


丸天の名物といえば、海鮮かき揚げ。
高さ15cm以上ありますが、特許取得済みの製法で、中までサックサク。

御殿場と沼津へ_d0054855_031645.jpg


単品写真だと大きさがわかりにくいですが、これだとわかりますかね。
とにかくデカイ。

御殿場と沼津へ_d0054855_054492.jpg


腹十二分目まで食べて、2人で3千円少々。
でも、やっぱり飲みに来たいものです。


帰りは、沼津から東名に乗り、首都高の渋滞を一部回避して千葉の自宅まで。
帰り着いたのは12時過ぎでした。

フィットも意外に悪くはないのですが、こういうときにはもうちょっと遠出が楽な車がいいかなぁと思ったり。
来年の車検では特に手が掛かりそうなところはないので通すつもりですが、その次はどうかな。
相方の通勤車あっての道楽車なので、ある程度の堅実さというか信頼性も考えると、次はVWポロかゴルフの1.2TSIとかかなぁ。
Tracked from 倉敷アウトレット【岡山県】 at 2011-12-12 08:12
タイトル : ジノリのアウトレット
倉敷アウトレット【岡山県】です。倉敷アウトレットの情報と楽天通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... more
Commented by COOPER99 at 2011-08-29 01:18
お昼は、消極的などんぶりシリーズに変更かと思いましたが。
鉄火丼はなかなか挑戦的じゃあないですかぁ、かき揚げまで
やっちゃうと意味不明ですけどぉ。(^u^)
Commented by Nickey at 2011-08-29 20:04 x
奇しくも明日、御殿場~箱根へ行ってきます。
台風の影響が気になりますが...
Commented by okuruma1970 at 2011-08-30 23:33
>>COOPERさん
お昼の焼肉丼も意外とボリュームはありましたが、丸天の海鮮丼は比じゃないですね(笑)。
でも実は、このかき揚げをそのまま載せた、かき揚げ天丼もあるんですよ。
一人前の刺身単品があったら、ミッション遂行のためかき揚げ丼をオーダーするところでしたが、残念ながら刺身は定食だけだったので、刺身定食+かき揚げ単品でオーダーしたのでした。

>>Nickeyさん
夏休み最後のドライブ、お天気にも恵まれたようで、良かったですね。
御殿場のイタリアン、気になります。
ラリック美術館にあるワゴン・リーの客車にも乗ってみたいと思っていますが、未だ叶わず・・・。
Commented by gop at 2011-09-02 21:38 x
焼肉丼旨そうですねぇ、今日私のお昼は吉牛でした(渋谷109横のは旨い..笑)
御殿場、こちらの蕎麦屋はお勧めです(良く行く蕎麦屋のお弟子さん)
http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/

丸天の海鮮かき揚げは有名ですよねぇ(全部食べれない)
Commented by okuruma1970 at 2011-09-05 08:48
>>gopさん
吉牛って、お店によって味が微妙に違うんですね。
昨日、吉牛の前を通ったら、いい匂いに引き込まれそうになりました(笑)。
丸天のかき揚げは、数人で酒の肴につまむのが適していそうですね。
オススメのお蕎麦やさんを教えていただき、ありがとうございます。
次回はぜひ食べに行ってみたいと思います。
by okuruma1970 | 2011-08-29 00:34 | 国内旅行記 | Trackback(1) | Comments(5)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970