新居訪問

d0054855_233466.jpg昨日は、友人の新居におじゃましてきました。

帰りがけに撮ったので暗いですが、昼間からおじゃましました。
下に写っているのは、友人・塚ちゃんのロードスターです。
このお宅のスゴイところは、縦列で4台駐められること。
この日は、Mini CooperSに乗るHF君夫妻と一緒におじゃましたのですが、ロードスター、スパシオ、Mini CooperS、Boxsterと敷地内に駐められちゃったんです。







友人・塚ちゃんは、大学の車サークルの同期生で、AE86、ランサーGSR、ランサーEvo.2(だっけ?)、ロードスターと乗り継いでいる車好きです。
家を選ぶ条件にも、車3台を駐められることがあったようですが、4台駐めたのは初めてだったとか。 私はいい歳して居候の身ですが、車が1台でも駐められる家を自分で持つことができるのだろうか・・・。





d0054855_23392415.jpgd0054855_23394370.jpg










塚ちゃん夫妻(左上)とHF夫妻(右上)です。
塚ちゃんの奥様m_m.tsukaさんが、餃子とおむすびをたくさん作ってくださって、みんなで舌鼓。 とってもおいしかったです。
本当はビールも飲みたいところだったんですが、車だったので我慢。

d0054855_2340482.jpgこちらは塚ちゃん家の坊ちゃん。 生後11ヶ月で、かなり好奇心旺盛のようですが、かわいいですねぇ。
怖いおじさんの膝の上に載せても、泣きませんでした(写真はママに抱っこされてます)。
できた坊ちゃんです。




本当にごちそうさまでした。
今度は温泉ドライブ行きたいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://okuruma.exblog.jp/tb/2098701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosyurin at 2005-10-31 12:40
車庫は、都市部では¥掛かって仕方ないですからねぇ。うちは嫁がクルマ通勤ですから車庫のことを考えて賃貸にせず家を買ったと言う側面が大です。我家近辺の車庫代はだいたい10,000円~15,000円ぐらいですのでこれが毎月となるとかなりのもので。
当家も同様に縦列ですが、2台しか置けません。って言うか2台置けたらマシな方ですけど。ただ、縦列は奥の車を出したいときが面倒ですが…

>車が1台でも駐められる家を自分で持つことができるのだろうか
Boxsterを売ってしまえば頭金になるかと(^^;
でも都内じゃかなり辛いですよね。

>怖いおじさんの膝の上に載せても、泣きませんでした
手が掛からず良いですね。うちの子はそのくらいの月齢の時はオジサンは全然ダメでした…(女の人はOK)
Commented by m_m.tsuka at 2005-10-31 22:25
okurumaさん、こんにちは。素敵な記事をありがとうございました。坊ちゃんも可愛く撮れてますね(親ばか)。楽しかったので、私もブログの記事に載せたいと思ってます。食事も喜んで頂けて、よかったです。餃子は、焼き立てが1番なので、次回はもう少し、工夫します。実は、ビール(YEBISU)も買ってあったので、それも飲みにきてくださいね。我が家ではビールを消費する人がいないので・・・。では温泉ドライブ楽しみにしています。
Commented by okuruma1970 at 2005-11-01 20:25
>>gosyurinさん
マンション買って敷地内駐車場に1万数千円払うと、結構な額いきそうですよねぇ。
勤め先には社宅がありますが、入る要件を満たしていないもので(苦笑)。
といいつつ、地方に転勤になっても年齢基準で独身寮には入れず・・・。
ラテン車ほどの値落ちはないにしても、頭金になるほどの値が付くのかなぁ。

>>m_m.tsukaさん
先日はどうもありがとうございました。
坊ちゃんは、やはりママに抱っこされているのが一番いい顔してましたよ。
餃子も具によっていろいろ楽しめるんですね。 今度は電車でヱビスをいただきに伺います。
Commented by HF at 2005-11-05 18:34 x
温泉、行こうや。
明るい時に、走ってる姿を見せてくれないと。新兵器。
Commented by okuruma1970 at 2005-11-06 07:40
>>HFさん
そういえば、この前見せたときは薄暗くなってましたもんねぇ。
もう慣らしの仕上げ時期なので、この前より楽しんでもらえると思います。
ぜひぜひ行きましょう。都合を直メールください。
by okuruma1970 | 2005-10-30 23:21 | その他 | Trackback | Comments(5)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970