フレンチ・フレンチ幕張

306Cabrioletを復活させ、まずは箱根朝駆けに行きましたが、イベントにも参加してきました。


我が家から30分弱のところにある、イオン幕張店の屋上駐車場でフランス車が集まるイベント、フレンチフレンチ幕張に行ってきました。
2010年11月は単に見るだけ、2012年6月は自車で参加しましたが、3回目です。


基本的には特に仕切られず自由に駐めるのですが、こんな感じに車種毎に駐めているエリアもあります。
最近では結構勢いがありそうな,シトロエンDS3のご一団。

d0054855_2312289.jpg


ときどき小雨交じりのあいにくの天気だったため、旧車は少なめでしたが、プジョー504やシトロエンGSなんて車も来ていました。

d0054855_23162850.jpg


ちょっと古い車では、元の愛車ルノーシュペール5もいました。
今見ても、いいデザインだなぁ。

d0054855_23172719.jpg









プジョー306は、前回参加したときは3台のみ。
一時は最大勢力の勢いもあったプジョー306ですが、最終型(2002年式)でも自動車税の加算措置がとられる13年を越えるようになり、最近のイベントでは風前の灯火とか。
それが、奇跡の8台参加(Cabriolet1台は幹事様なのか受付近くに駐車)。

d0054855_23222381.jpg


beige_versaillesさんのブログに、「今週末のFFEには久々に参加したいと思っています。」なんてコメントしていたのですが、遠路中京圏からいらしていて、初めてご挨拶できました。
beige_versaillesさんの306は、追突事故を受けて修理されていましたが、FFEの直前に出来上がり、急遽参加することにしたとか。
(左のシャンパンゴールド=限定色ベージュ・ベルサイユのハッチバック)

d0054855_23282822.jpg



会社の元同僚で、シトロエン2cv乗りのK君は子連れで参加。
また、よく一緒に箱根に行っていた学生時代の友人HF君(プジョー207SW GTi乗り)も同じく子連れで参加。
子供同士がほぼ同じ年のようで、濃いミニカー(笑)で一緒に遊んでいました。

d0054855_23391695.jpg



VW Poloに取り付けているチャイルドシートはISOFIX式で、車体側に受金がない306Cabrioletでは子連れ参加できないのですが、相方が実家に行く途中で立ち寄り、我が家もしばし子連れ参加。

d0054855_23334037.jpg


実家に行ったときは、この赤い車も見ているはずですが、パパの車と憶えてくれたかな。
もう少し大きくなって、簡易チャイルドシートで乗れるようになったら、体験させてあげたいものです。

d0054855_2356582.jpg



復活させた306Cabrioletでイベントに参加し、久々に友人に会えて、ブログつながりの方にもお目にかかれて、楽しめました。
フレンチブルーミーティングにも行けるかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://okuruma.exblog.jp/tb/21894376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beige_versailles at 2015-06-22 19:44
昨日はありがとうございました。
先に会場から出てしまったので、挨拶なしで失礼しました。

まさかの306祭りにはびっくりしましたね(^^)
Commented by okuruma1970 at 2015-06-23 00:21
>>beige_versaillesさん
昨日は遠路お疲れさまでした。
306は風前の灯火の現在にあって、おっしゃる通り「まさかの306祭り」でしたね。
こちらこそ、後から来た子供の相手やら友人と昼食やらで、お帰りの際にご挨拶できず、失礼しました。
また次回お目にかかるのを、楽しみにしています。
Commented by HF at 2015-06-27 07:16 x
お疲れ様でした。久しぶり?に会えて嬉しかったです。
306、想像以上に綺麗(笑)で驚きました。今は、自分の車よりも全然、綺麗でしょう。

奥様、ちびちゃんにも久しぶりにお会いできたし。
(ちびちゃんが大きくなっているのに驚き)

2CVのKさんにもよろしくお伝えください。
(小さいお友達は次回も遊んでくれるかしら?(笑))
Commented by okuruma1970 at 2015-07-01 00:37
>>HFさん
先日はお疲れさまでした。
私がワタワタしているのもあって、1年ぶりぐらいでしたね。
306はそれなりにかかりましたが、当分乗れそうな感じでしょう。
息子は、ウニャウニャ言ってたのが、人らしくなってきました。
K君に会ったのも、実はしばらくぶりでした。次はいつか?
梅雨が明けたら、箱根に行きたいですねぇ。
by okuruma1970 | 2015-06-21 23:57 | 306Cabriolet | Trackback | Comments(4)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970