酔いどれ同期旅行

もう1ヶ月以上前の話になりますが、元同僚と伊豆に行ってきました。
彼らと一緒に仕事をしていたのは既に15年以上前の話ですが、ときどき飲みに行ったり、このところはなかなか参加できなかったものの、こうして旅行に行ったりしています。

目的地は伊豆方面ということで、東京駅から特急踊り子号に乗り込みました。
既に35年選手の185系が、まだまだ現役。

温泉湯治が目的というわけではなく、単に飲み旅行なので、昼からビール。

列車を降りたのは熱海。
送迎バスに乗って向かったのは、ラビスタ伊豆山
各フロアは外廊下になっていて、リゾートマンションを改装したホテルのようです。

軽くひとっ風呂浴びて、夕食。
当時は20代だった連中も、今は40代。
単なるおっさんの集まりです(苦笑)。

前菜と鍋がセッティングされているものの、基本はビュッフェスタイルで、好きなものを取って食べます。
オーダーして天ぷらもありました。
ビールの他、おっさんばかりなのに、桜のスパークリングワインなんて・・・。

夕食後も、夜泣きラーメンと称して、ラーメンが振る舞われます。
昔ながらのサッパリラーメンで、さんざん飲んでいてもスルッと入りました。

6人のうち4人は空が白むまで馬鹿話をしていたそうですが、年度末・年度初関係の仕事で連日遅かった私は、早々に陥落。

朝もビュッフェスタイルの朝食。
しっかり寝た2人は、朝食もしっかり食べましたが、4人は朝食をパス。

朝風呂に入ったり、11時チェックアウトまでダラダラした後、送迎バスで再び熱海駅へ。
特に観光するでもなし、朝食を抜いて少しお腹の空いた連中が昼飯と言い始めたので、12時前には昼食。
駅前の蕎麦屋で天ざるを。

天ぷらを肴に、熱海に地ビールをグビグビ。

食後はお土産を買って、普通列車のグリーン車で東京へ。
車両端の8人室に陣取りました。

コンビニで仕入れてきたビールで飲み鉄。
グリーン車では車内で追加調達も可(笑)。

そんなこんなの1泊2日(30時間ぐらい)。
昔話や近況を話ながら、気楽な旅行を楽しんできました。
Commented by gosyurin at 2016-05-23 22:38
私は新卒で入った会社を辞めていて、今の勤め先は中途で同期と言う存在は居ないので、何か羨ましいですねー。
Commented by okuruma1970 at 2016-05-28 11:21
>>gosyurinさん
入社の同期、○○の同期、なんてのがいろいろと・・・。
十数年経っても飲みに旅行に行ける友人というのは、ありがたいですね。
by okuruma1970 | 2016-04-10 22:34 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(2)