人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レザースニーカー

遅ればせながら、皆さま今年もよろしくお願いいたします。
年末旅行記にたくさんの年始のご挨拶をいただき、ありがとうございました。


さてさて、三連休の初日は仕事、2日目は昼寝三昧、ということで3日目にしてようやく出掛けました。
Boxsterにチョイ乗りしてホームセンターでお買い物してきました。 久々に動かして、環8で回してみましたが、気持ちいいですねぇ。

申し訳程度に車ネタを書きつつ、本題へ。
世の中はバーゲンが始まっているようなので、電車で新宿へ(車で行かないところが弱い)。 西口の電鉄系百貨店をうろつき、最低限のノルマであるスーツを購入。
仕事着のYシャツもネクタイも、私服のシャツもセーターも買おうと思いつつ、どうも踏ん切りが付きませんでした。

代わりに目に飛び込んできたのが、レザースニーカー
前々から茶革のが欲しいと思いつつ、運転しやすいようにカカトが丸くて、靴紐の穴が結構多くて、革の質感が・・・、と考えるとなかなか見付からず、やっと理想のが見付かったと思ったら廃盤サイズ無しだったりして、なかなか買えずにいました。

良さげなものを見付けたものの、スニーカーにしては結構いいお値段なので、保留。
服を探すべく、お次は東口の百貨店メンズ館へ行くと、色違いが1万円引き!!
値引きは廃盤になったこの色(Brick)だけでしたが、色は好みで、サイズもピッタリ。
というわけで、何やら勢いで買ってしまいました。

レザースニーカー_d0054855_0392428.jpg


靴紐の色が革と同系色でちょっと重めですが、明るめの紐に替えれば良さそうです。
左下は、ステッチ・フェチの方にサービスショット(笑)。 といいつつ、自分も実はステッチ・フェチなんじゃないかと思えてきました。
レザースニーカー_d0054855_0561212.jpg
レザースニーカー_d0054855_0535923.jpg


この靴はCole Haanというメーカーのものですが、いつの間にやらNIKE傘下に入ったらしく、カカトはNIKEのAIRソールです。 履き心地も期待できそうです。
なんてのをお読みいただくと、洋服代にお金を掛けて何やらオシャレな人物を想像してしまうかも知れませんが、恥ずかしながら洋服が擦り切れて着るのが無くならないと買いに行かないぐらいです(苦笑)。 悪しからず。




Tracked from Gotz BLOG fo.. at 2006-01-10 13:25
タイトル : コールハーンの紳士靴
スポーツブランド・ナイキの最新技術と伝統的な製靴技法を融合させたコールハーンのビジネスシューズは、日本でも幅広い世代から支持されている。高いデザイン性を持ちながら手ごろな価格で提供されるコールハーンの靴には、長年愛用するリピーターも少なくないという。 コ..... more
Commented by 1600-sc at 2006-01-10 07:23
クラシカルなスニーカーですね、アイレットの数が多くてカッイイじゃないですか!色ともマッチしてます...私の趣味です(笑)
少し履き込んで慣れてきたら、シューレースを交換してみて下さい。
また新鮮な気持ちになれて、2度美味しいですよ~
Commented by giacomo_pcn at 2006-01-10 10:26
おー、コールハンといえば、アイビー小僧にも垂涎のブランドでしたね!
それがナイキ傘下とは。リーガルも再建途上だし、世の中変わりましたね。。。
ボクもこういうのが欲しいです。ステッチも最高ではないですかっ。
おクルマさんも立派なステッチ・・・・です、確信があります(笑)
でも、そもそも一万円引きということは、もっとずっと高いということですね(涙)

Commented by shinji986freak at 2006-01-10 18:07
okurumaさん、こんばんは。
スーツはうちのお店で買わなきゃ!(爆)
私は身体もでかいですが、足も29cnあるんですよ。
なかなか合う靴がないのが悩みです。
NIKEだと10.5か11を履きます。(笑)
ぜひ静岡に来てくださいね。(^^)
Commented by どしる at 2006-01-10 20:35 x
こんばんは。
コールハーン、最近はカッチョいい靴出してますよね。
3年くらい前に伊勢丹でコールハーンのナイキエアー底のスリッポンみたいな革靴を買った事があるのですが、すぐにナイキエアーの部分の底がめくれて取れてしまい、修理してもらいました。ですが、やっぱりまた再発、新品交換してもらったのですがそれもやはり同じように底が剥がれてしまいました。仕方ないので騙し騙し「雨の日用」としてたまに使ってます。
幸い、おクルマさんの写真とは底の構造が全然違うようなので、同じようには壊れないだろうと思います。多分出始めの製品だったのかな。

うちにあるコールハーンです
http://www.colehaan.com/colehaan/catalog/view_larger.jsp?productId=411
Commented by tomtomtoms at 2006-01-10 21:40
こんにちは、わたしも茶皮のスニーカー夏に買ったのですが、服とあわせやすくて重宝しています。ただ、わたしは履きだすとそればかりはくのでもうそろそろきれいとはいえなくなってしまいました。やはりこのレベルを買わないといけないのですね。近頃ナイキで気に入った靴が出なくなってしまったので困っています。(わたしは普段からスニーカーでいいもので)
Commented by COOPER99 at 2006-01-10 21:46
やっぱりレザースニーカーかなぁ、でも紐靴が億劫で・・・。
最近はプロのお店WORKMANがマイブームです。(笑)
Commented by Celeste at 2006-01-10 22:39 x
>ステッチ・フェチの…
お呼びですか?(笑)すでにgiacomo教祖様もいらっしゃってますが。これでokurumaさんもステッチ教の信者ですね。あ、ステッチだけじゃなくて、ちゃんと靴も見てますよ、念のため。。(^^ゞ
コールハーンも最近よく見かけるようになったなと思っていましたが、NIKEグループなんですね。格好良さも、最近の元気っぷりも納得です!ワタシもこういう格好いい靴が欲しいなぁ。イカン、物欲が…
Commented by okuruma1970 at 2006-01-10 23:46
>>1600-scさん
思った以上にクラシカルに撮れましたが、写真ほど堅い印象はないんですよ。
靴紐の穴をアイレットっていうんですね、勉強になりました。
靴紐、すぐに替えようと思っていたのですが、2度おいしい技いただきました(笑)。

>>giacomo_pcnさん
会社の寿命は30年といいますが、資本はともかくブランド名は生き残るんですね。
ステッチは鞄に靴ときましたが、よく見ると時計のバンドも・・・。
いやはや、見透かされてますねぇ(笑)。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-11 00:00
>>しんじさん
ちょっと頭をよぎったんですが、静岡だと高速代でバーゲン分足出そうで・・・。
そのうちドライブがてらおじゃましますね(ってお店の宣伝もして下さ〜い)。
27・8cmぐらいだと、バーゲンやアウトレットに残ってるんですかねぇ。
私はMとかLの中肉中背なので、服も早く行かないと売り切れちゃいます。

>>どしるさん
ありゃりゃ、せっかくのコールハーンが靴底剥がれですか、残念。
でもスリッポンで履きやすそうな靴ですね。
履き心地と見た目、どっちを選ぶか結構悩みますよねぇ。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-11 00:15
>>tomotomさん
同じスニーカーでも、そろそろ落ち着いたのを履くような歳になってきたので、
茶革のスニーカーに憧れてたんですよ。確かに服に合わせやすそうですね。
でも休日はNIKEのスニーカーばかりです。4年近く履いて擦り切れてきました(苦笑)。

>>COOPER99さん
仕事靴もそうなんですが、私の場合、靴紐はホントに飾りです。
靴に良くないかもしれませんが、靴べらでグイッて履いちゃいます。
会社でもらった安全靴も一見普通のスニーカーです。普段使えるかも(笑)。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-11 00:27
>>Celesteさん
giacomo教祖様にも認めていただきましたし、私も立派な信者ですね(笑)。
そういえば、以前はアメ横の靴専門店とか探さないと、見付からなかったかも知れませんが、これもNIKE傘下に入ったメリットですね。
Commented by honda998 at 2006-01-11 02:12
レザースニーカー私も好きです。一度気に入ると、それしか履かないのですぐダメになります。
でも、アウトレットモールでしか買ったことがありません。
だって、サイズが・・・。イナカにはないのです。。。
たまにアウトレット行くと、履き物ばっかり3つや4つ買ってきます。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-12 22:10
>>honda998さん
ようこそいらっしゃいました。
私は、平日はスーツに革靴ですが、休日は同じ靴ばかり履き続ける派です。
hondaさんやしんじさんのように、ビッグサイズの方はサイズ探しが大変ですね。
アウトレットですかぁ、佐野のは行ったことがないから行ってみたいなぁ。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by shoot_head at 2006-01-15 10:10
ワタシは今までスニーカーそれほど好きではなかったんですけど、ここ1年くらいはスニーカー好んで履いてます。
ちょうどおクルマさんと同じようなブラウンのレザースニーカーも持っていますが、ドライブするときに重宝してます。
バイクに乗るときに履いてる底がある程度厚いやつはクラッチの感触がわかんなくなるのでドライブには向いていないな~と。
ドライビングシューズも1足欲しいこのごろです・・・。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-15 20:43
>>shoot_headさん
靴の種類って、普段着る洋服の雰囲気にも左右されますよね。
レザースニーカーを探すときに、まず気にしたのはカカトの丸みでしたが、ペダル操作には、ソールが厚すぎないことも重要なのでしょうね。
ドライビングシューズって、レース用とローファー、両極端の二者択一みたいなイメージがありますが、何かカッコイイのをご存じですか?
Commented by shoot_head at 2006-01-19 23:16
かっこいいドライビングシューズ欲しいですね~。
別にドライビングシューズってわけではないのですが、スポーツシューズでもけっこういいのがあったりすると思って物色中です。
現在持ってるプラダスポーツのシューズもなかなかいいですよ。
Commented by okuruma1970 at 2006-01-21 15:00
>>shoot_headさん
プラダのスポーツシューズで検索したら、種類が多くてビックリ。
 http://e-prada.seesaa.net/
やはりオシャレなブランドだけあって、しっかりデザインされています、
が、お値段もしっかりしますね(涙)。
by okuruma1970 | 2006-01-09 23:30 | 物欲記 | Trackback(1) | Comments(17)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970