とうとうXデーが・・・

ビルが林立する新宿へ異動することになりました。

d0054855_2351961.jpg


おっさんばかりの職場と目の前の寮を往復するだけだった秋田から、同じビル内にヘソ出しルックのお嬢さん方も働く池袋に転勤してきて、4年と2ヶ月。
2年前後で異動があったそれまでとは違い、部内で担務替えがありつつも4年もいると、ダレてきますが楽ではありましたし、お酒を飲みに行く同僚に恵まれた職場でした。
また仕事がつまらんと文句を言いつつ、4年間で8回も海外旅行へ行けたという意味でも、恵まれた職場でした。 惜しむらくは最後にもう一回・・・。

デスクワークが4年も続いたので、次は現場へ、という希望もむなしく、また外気が吸えない高層ビルでのデスクワークです(涙)。

2月3月は純粋に仕事量の多さから更新ペースが落ちていましたが、5月以降も更新ペースが上がらなかったら、慣れない仕事に振り回されているなと思ってご容赦ください。
それよりも、歓送迎会続きで更新できないだけだったりして・・・(苦笑)。

そんなわけで28日まで深酒送別会が続き、29日のしんじさん横浜OFFには参加できそうにありません(涙)。
[PR]
トラックバックURL : http://okuruma.exblog.jp/tb/2994120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mipple11 at 2006-04-21 01:01
リストに入っていなかったのでオヤッと思っていましたが、そうゆう事情があったのですね。
残念ですが、またの機会になりますね(笑)
まずは新しい環境がまた素晴らしいといいですね!
Commented by five_senses at 2006-04-21 07:51
29日のオフ会は残念です。次回のニアミスを期待してますね。
Commented by gosyurin at 2006-04-21 09:02
京都から電車に乗って梅田(大阪)通り越して天保山の観覧車やUSJのホテルが見える都会の孤島で仕事している私としては、電車だけで通えるところにお勤めと言うだけで羨ましい(^^;
(もしかしたら自宅から会社まで自転車でも行けるのでは??)

こちらはデスクワークだけでなく外にも行くのでその点は恵まれてますかね。
Commented by tomtomtoms at 2006-04-21 14:43
この時期に移動になるのですね。オフ会は残念ですが、また、お酒でも飲める機会を作りましょうよ。新しい新宿でもすぐに飲み同僚ができますよ。(まちがいない!)
Commented by COOPER99 at 2006-04-21 21:56
袋から宿ですかぁ、どちらにせよ若者がいっぱいて羨ましい・・・。(謎)
Commented by giacomo_pcn at 2006-04-21 22:14
高層ビル、いいではないですかっ。
29日は残念です。いつかお会いできる日、楽しみにしてます!
Commented by okuruma1970 at 2006-04-21 23:33
昨晩時点では28日(金)しか決まっていなかった送別会ですが、今朝行ってみると月・火・木にも予定が入っていました。
こうなりゃ水曜日も機会を作って皆勤を目指します(笑)。

>>mippleさん
メンバーに見慣れたお名前がズラリと並んでいるのを見て、参加したいなぁと思っていたのですが、残念ながら朝早いとアルコールが抜けてなさそうです(汗)。
またの機会を楽しみにしています。

>>five_sensesさん
意図してお目にかかろうとすると、うまくいきませんねぇ。
でも、そろそろ偶然のニアミスでも、ご挨拶できるかも知れませんね。
Commented by okuruma1970 at 2006-04-21 23:43
>>gosyurinさん
都内だと電車の方が断然便利ですが、今度は乗り替えなしで15分。
社内では、実家から最も近い職場です(笑)。

>>tomtomさん
4月説もあったのですが、ズレ込んだようでちょっと変則的な時期です。
お酒の飲める機会にしろ、車での集まりにしろ、またしんじさんが作ってくれますよね。
Commented by okuruma1970 at 2006-04-21 23:51
>>COOPER99さん
今度は純粋なオフィスビルなので、へ○出しのお嬢さんがいないのが残念です。
街に繰り出せば、ってそんな余裕あるのかなぁ。

>>giacomo_pcnさん
今も高層ビルなのですが、根が田舎者なので、外気を吸える方が好きなんです。
今回は残念ですが、次こそはテラコッタの内装に圧倒されたいものです。
Commented by ドシル at 2006-04-22 08:38 x
あらら・・異動ですかぁ。
明日館が見える生活じゃなくなっちゃうんですね~。

でも、新宿でもきっといい飲み仲間に恵まれますよ*^^*
がんばってくださいね~♪
Commented by shoot_head at 2006-04-22 10:21
異動って割と移動先がなれないところだとストレスもたまりますもんね。
美人だらけの高層ビルだとウキウキかも知れませんよ・・・。
Commented by okuruma1970 at 2006-04-23 01:14
>>ドシルさん
そうそう、明日館の桜は今年も眼下に眺めていましたよ。
ありがたいことに、今まで飲み仲間には恵まれているので、今度も期待しています。

>>shoot_headさん
慣れぬ空気と未知の仕事、4年間異動なしでダレた身には必要な薬かも知れません。
女性割合が1桁%なのは変わりませんが、美人割合のアップに期待します(笑)。
by okuruma1970 | 2006-04-20 23:43 | その他 | Trackback | Comments(12)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970