幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

お宅訪問

もう10日ほど前になりますが、埼玉県某所の友人S君宅に遊びに行ってきました。
HF君や塚ちゃんと同じ、大学の車サークルの友達です。


HF君はMini Cooper S(BMW製)、塚ちゃんはインテグラTypeR(AE86から乗り換え)、でS君はというと今年1月に乗り換えたという話は聞いていましたが、初めて見ました。

d0054855_22381378.jpg


先代LegacyのSTiバージョンS401でした。
(奥に見える銀色の車は、塚ちゃんのインテグラTypeR)
400台の限定車で、293PSにチューンされた2Lターボエンジンを積んでいます。
フロントグリルのエンブレムが、キラリと光っていました。

d0054855_22414452.jpgd0054855_22415420.jpg









18インチのホイールに潜んでいるのは、金に輝くブレンボ製のブレーキキャリパー。
車重1,520kgとはいえ、ブレーキもよく効くんでしょうねぇ。
S君は、AE92レビンからシビックSi-R(型式失念)、先代LegacyB4ターボ、なぜかBMW M5ワゴン(並行輸入車)、そしてLegacyS401と乗り継いでいる車好きです。

HF君夫妻と塚ちゃん一家は昼から来て屋上でバーベキューをしていたようですが、私は遅れておじゃましたので、のんびりビールをいただきました。

d0054855_22462237.jpg


屋上の他にバルコニーもあるこの家は、隣が畑なのでとても見晴らしがいいです。

d0054855_2251028.jpg塚ちゃんの新居を訪れたときも、家の写真を撮ったのが夜になってしまいましたが、また今回も・・・。

いい環境で見晴らしが良くて、ウラヤマシイです。

それにしても、家かぁ・・・。


そんなことはさておき、暖かくなったら、車で出掛けたいものです。
4人の中では、私が飛び抜けて遅いですが・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://okuruma.exblog.jp/tb/4310487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mipple11 at 2006-12-06 10:15
家を購入(建てる)って一代行事ですよね。
クルマの買い替えはすぐに決断してしまうのに、家は簡単にはいきませんからね~(苦笑)
Commented by gosyurin at 2006-12-06 15:57
一般人としましては家建てると後が大変です。
わたしもフェラーリF430を1.5台は買えないかな?ぐらいの借金が圧し掛かっているところに、勤め先のゴタゴタもあり夜も眠れません(ウソ

しかしお友達の方々、立派な新築住宅(ガレージ付き)にお住まいの方ばかりですねぇ…
おクルマさんも頑張って下さい!(^^;
Commented by tomtomtoms at 2006-12-06 17:24
お友達訪問っていいですね。でも、あまり家を建てたという話は
ききません。なぜかな~。
首都圏で一戸建てはやはり現実的ではないからかな??

いいおうちですね。私も買いたい気持ちはありますが・・。
Commented by okuruma1970 at 2006-12-06 22:29
>>mippleさん
車のローンは5年がいいところでしょうが、35年ローンって構えちゃいますよね。
秋田とか地方転勤なら諦めもつきますが、東京近郊の転勤を考えると、場所の選定と土地代の兼ね合いも難しそうですよねぇ。

>>gosyurinさん
家を建てると得るものも大きい代わり、ある意味では縛られてしまいますよね。
8ケタの借金なんて、想像もつきません。
複数の駐車スペース付の家というのは憧れですねぇ(現状は親に感謝)。
私の場合、家を買う前に、まず一緒に住んでくれる人を探さないと(汗)。
Commented by okuruma1970 at 2006-12-06 22:35
>>tomtomさん
私はおじゃまするばかりなので楽しみですが、迎える側は大変なのかな?
首都圏でも、都内区部か郊外かで、マンションか一戸建てか変わりますよね。
車好きとしてはガレージ付の一戸建てに憧れますが、特殊技能をお持ちの方ならともかく、私のようなぺーぺーサラリーマンでは難しいんだろうなぁ。
Commented by m_m.tsuka at 2006-12-07 19:50
こんにちは。
さすが、素敵にレポされていますね。
Sさん家にお邪魔したのも、もう10日以上経つのですね。
早いな~。
Sさん家は丘の上に建っているので、ロケーションが最高ですよね。
また遊びましょうね。
うちの子、okurumaさんが子供好きなのを分かっているみたいで、
よくなついていましたね♪また、よろしくお願いします。
Commented by okuruma1970 at 2006-12-08 21:43
>>m_m.tsukaさん
先日はお疲れさまでした。私は出遅れて失敗しました(笑)。
ともくんに忘れられないぐらいの頻度で、遊びに行きたいものです。
暖かくなったら、ぜひぜひ。
by okuruma1970 | 2006-11-25 19:37 | その他 | Trackback | Comments(7)