幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

Boxster納車

ブログ作ってみました。
最初は、Boxsterの納車について書いてみたいと思います。

購入の経緯などは後追いで書いていきますが、5月19日(木)にボクスターが納車されました。
2台並んでいますが、私のは奥の銀色の車です。
手前の紺色のは、toneseisakuさんの車で、2人とも紺色ボクスターの傍らに立つ営業担当K氏と契約し、同日納車になったのでした。

d0054855_21495672.jpg


この日は午後半休を取って、2時頃帰宅。
保険会社に連絡したりした後、徒歩でPC世田谷へ向かいました。
ちなみにPCとは、ポルシェセンター(ポルシェのディーラー)の略のようです。
30分ほど歩いて4時頃着き、待つこと10分ほどで、toneseisakuさんと迎えに行ったK氏も着きした。

toneseisakuさんとは、ブログでやりとりしていましたが、お目にかかるのは初めて。
でも、ご挨拶をした後は、ボクスターの話が尽きない尽きない。
その後、保険の手続きや書類の説明があり、5時過ぎにようやく自分の車を目の前にしてレクチャーを受けました。
すべてが終わり、PC世田谷を後にしたのは6時頃。
2時間ほどかかったわけですが、ブログで知り合えたtoneseisakuさんとご一緒できて、K氏も2人同時にレクチャーできる、一石二鳥な納車でした。

世田谷通りをランデブー走行した後、toneseisakuさんは環8を杉並・練馬方面へ、私は瀬田方面へ。
私は東名高速で大井松田まで走り、R246で御殿場へ、R139の籠坂峠を越えて山中湖へ抜け、R413道志みちで相模湖、とちょうど200km走ってきました。
狭い路地にある自宅の駐車場にも、なんとか入れられ、納車ドライブを終えたのでした。

まだ足が馴染んでいないので試乗車より乗り心地は硬かったですが、道志みちではクイクイ曲がり、気持ち良く走れました。
3000rpmを目安にMax4000rpmで走りましたが、全開にしたら私には扱いきれないでしょうね。
ただシート調整を適当なまま走ってしまったので、ちょっと腰に来ました。

そんなわけでブログを書いてみましたが、続けられるようにがんばりたいと思います。
とはいえ、ボクスターの件はトントンと進んでしまったので、家族以外誰も知りません。
いつお披露目したり、HPからリンクさせようか、ちょっと考えています。
[PR]
トラックバックURL : http://okuruma.exblog.jp/tb/621067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harua1971 at 2005-05-24 01:52
ブログ開設&納車おめでとうございます。
306との2台体制なんですね! うらやましいです。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by okuruma1970 at 2005-05-24 21:11
>>harua1971さん
こちらから開設の報告に伺おうと思っていたのに、先に書き込んでいただいて、
ありがとうございます。
306との2台体制ですが、元々クルマはレジャー使いだけなので、いつ乗れるやら。
並べた写真をTOPに載せたいのですが、次の休日に撮れるかな?
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by okuruma1970 | 2005-05-19 21:34 | Boxster987 | Trackback | Comments(2)