人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のBoxster

旅行記はちょっと休憩して、久々にBoxsterネタを。


先週末の1月27日(日)、1ヶ月ぶりに乗りました。
ただ、前回乗ったのも年末23日にプリンターを買いに実家近くの家電量販店まで行っただけ、洗車に至ってはいつだったか忘れたぐらいで、ドロドロでした。

1時間弱でサッと砂ボコリを流して、屋根を開けていざ出発。
今度の5月で丸3年を迎えるのと、最近はあまり乗っていないので、バッテリーも弱り気味のような感じでした。 替えると、いくらするんでしょうか。

東京ICから東名に乗って、港北PAで缶コーヒーで一服。
隣に停まっていたのは、同じミッドシップの初代MR2(AW11)。
Tバールーフ仕様で、とてもキレイに乗られている車でした。

久々のBoxster_d0054855_1753574.jpg


AW11って、もう20年選手なんですねぇ。
軽くて小さいミッドシップって、スポーツカーの理想型ですね。
現代のパワーや足回り、安全装備を考えると、これぐらいのパッケージングを手頃な値段で作るのは難しいのでしょうか。

今だとELISEぐらい、最低でも400万円台でしょうか。
ELISEも一度乗ってみたい車の一つですが、箱根までの往復は結構しんどいのかなぁ。

久々のBoxster_d0054855_1861992.jpg


横浜町田ICで降りて、そのままUターン。
ちょっと走った道で、2000GTが走っていました。
ほとんど手叩きなのでしょうが、今見ても見事な曲線ですねぇ。

久々のBoxster_d0054855_1810239.jpg久々のBoxster_d0054855_1810143.jpg









別の場所ですが、ルノー・アバンタイムも久々に見ました。
都内にいると変わった車もちょくちょく見ますが、千葉では・・・。
社宅の中はミニバンばかりで、306ですら、たまに駐めると浮世離れして見えます(苦笑)。


横浜町田までの往復1時間半足らずのドライブでしたが、オープンドライブを楽しんだり、エンジン音を楽しんだりできました。
せめて月に一度は、乗ってやりたいなぁ。


ただいまの総走行距離 15,200km
Commented by so-prin at 2008-02-03 21:10 x
私も先週久しぶりに愛車のエンジンをかけました。

>AW11って、もう20年選手なんですねぇ。
AW11、懐かしいですね。当時とっても欲しかったです。
20年と聞くと自分の年齢もぞっとします(笑)

>社宅の中はミニバンばかりで、306ですら、たまに駐めると浮世離れして見えます(苦笑)。
浮世離れもそうですが、ちびっこのいたずらにも注意ですね(笑)
Commented by people-ossan at 2008-02-06 13:52 x
ご無沙汰しております。

やっぱりエリーゼはいいですね~。
一回乗ってみたいです。

遅ればせながら、
ご結婚おめでとうございます。
私も千葉県人なので
よろしくお願いします。
Commented by azmomohiro at 2008-02-08 07:26
おはようございます
MR2確かに写真でもキレイなのがわかります
エリーゼ良いですよね〜欲しいです
ところで2000GT最高ですね、ため息でちゃいますよ!
Commented by okuruma1970 at 2008-02-09 16:21
>>so-prinさん
久々に乗るのは、車の良さを再認識できる反面、やはり車好きとしては寂しいですね。
学生時代に憧れていた車を今見ると、確かに自分の歳が恐ろしくなります(汗)。
手元に置くか、安全な場所に置くか、悩みどころです。

>>people-ossanさん
同じ試乗するにも、ロータスのディーラーって、PORSCHE以上にハードルが高そうなイメージがあります。
Boxsterのように、チョイ乗りでクラッとくる魔力があるのでしょうかね。

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by okuruma1970 at 2008-02-09 16:29
>>azmomohiroさん
車も屋根付きとか車庫保管とか洗車やお手入れとかによって、キレイさは必ずしは年月に比例しないですね。
エリーゼの軽さはや2000GTのボディーラインは、PORSCHEと違った方向の魅力がありますね。
by okuruma1970 | 2008-02-03 18:21 | Boxster987 | Trackback | Comments(5)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970