人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢アウトレットへ

Boxsterを買って始めた当ブログは、おかげさまで開設から4年が経ちました
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
肝心なBoxsterは1年前に手放し、幌馬車は1台になってしまいましたが、旅行記を中心に続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


さて、先週日曜日17日に軽井沢へ行ってきました。
本来は友人とバーベキューをする予定でしたが、天気が悪くて延期になってしまい、せっかく早起きしたので、急遽思い立って行ったのでした。


9時半に出発し、相方のフィットで燃費走行すること3時間ほどで、軽井沢に着きました。
ちなみに高速料金は、1,000円+大都市近郊区間(練馬〜東松山)850円=1,850円でした。
お腹も減ったので、旧軽井沢近くのBarcacciaというイタリアンのお店でいただきました。
シトロエンC5は、オーナーの車でしょうか。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_13463239.jpg


いただいたのは、マルゲリータとボロネーゼ。
サッとオリーブオイルがかかった熱々ピザは、おいしかったです。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_13515917.jpg










アウトレットといえば、最近は御殿場、佐野、幕張ぐらいにしか行っていませんが、軽井沢プリンス・ショッピングプラザの開業当初にドライブがてら何度か来ていました。
開業は1995年ということで、14年も前だったんですね。
アウトドア・ブランドが並んでいるウエストは、開業当初からの見覚えがありました。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_13573168.jpg


半年ほど前に開業したというガーデンモールは、中心に芝生と池があり、まさにリゾート・アウトレットという雰囲気でした。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_1421866.jpg


軽井沢アウトレットへ_d0054855_146428.jpg2時間ほどウインドウショッピングして疲れたので、池を望む「イングリッシュ・ティー・ハウス」でお茶を。
【追補】現在は他の店舗に変わったようです。

お天気が良ければテラス席も良かったのですが、あいにくのお天気だったので館内で。
天井が高くて、落ち着いた雰囲気の中、ソファー席でゆったりできました。












私は、コーヒーとスコーンのセット。
紅茶が売りのお店でしたが、ちょっと眠かったもので・・・。
温かいスコーンは美味しかったです。
軽井沢アウトレットへ_d0054855_1483411.jpg


休憩後は、目星を付けていたものをお買い物。
エーグルのアウターと、LLBeanのボタンダウン・シャツ。
東京は温かくても、夜新潟に帰り着くと寒いことが少なからずあったので、薄手のアウターを鞄に入れておこうかと思って、買ったのでした。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_14123298.jpg
軽井沢アウトレットへ_d0054855_14124762.jpg


あとは、長野県産リンゴで作ったシードルと、軽井沢の地ビールを。
まだ飲んでいないですが、ちょっと楽しみです。

帰りも関越道を80〜90km/hで燃費走行。
毎日往復1時間ほどの通勤にしか使っていないのですが、久々の遠出で通算燃費表示が0.7km/Lも伸びました。

練馬ICを降りて、お腹が空いてきたところで、「何食べる?」と相方に聞いたら、何年ぶりかで久しぶりに「すき家」に行きたいと(笑)。
「すき家」ぐらい、どこでもあるだろうと目白通りを都心方面に走っていたのですが、こんなときに限って、走れど走れど見つからず。
駅前出店が多くて、通り沿いの出店は少ないんですかねぇ。
結局1時間ほど走り続け、最後の手段と思っていた千葉の自宅近くのすき家へ。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_14242651.jpg


相方が食べたのは、牛丼並に味噌汁・卵。
普段食べないと、たまに食べたくなるもんですかねぇ。

軽井沢アウトレットへ_d0054855_1426473.jpg


私は、出先で昼食時間がないときに、牛丼屋で済ますことが年に2・3回はあるので、ちょっと変わった「つゆだくとりそぼろ丼」を。
牛丼だけじゃなくて、他のメニューも面白いですね。


翌日は東京で会議のため、新潟へとんぼ返りせずに済みました。




Tracked from 軽井沢アウトレット【Sh.. at 2013-07-09 08:01
タイトル : 軽井沢アウトレット【ショッピング】
「 軽井沢アウトレット【Shopping】 」です。軽井沢アウトレットモール情報と楽天バーゲンセール通販をしています。よろしかったら遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... more
Commented by m_m.tsuka at 2009-05-24 17:42
BBQ残念でしたね。
でも軽井沢で、素敵な休日が過ごせましたね。
また、いつの日かお会いしましょう~♪
Commented by ユリコ at 2009-05-24 18:02 x
軽井沢、うちからだと空いてる時間なら1時間で行けます。
何回も行ってるけど、イングリッシュ・ティー・ハウスなんて高級な
お店には入ったことがありませーん(笑)
相方には逃げられちゃったし素敵な休日には程遠いデス。
Commented by azmomohiro at 2009-05-24 19:12
4年目おめでとうございます!
早いですね、私がお邪魔したのはいつ頃でしょうか?
ところで軽井沢アウトレット私も行きましたが、天気がイマイチで
この、池は見ていません屋根の下から様子伺ったくらいです
私、ピザが大好きなんですが、生地はパンタイプとクリスピーどちらがお好みですか?
私はどちらもOKなんでオーダーで選べたりすると悩みます(笑)
Commented by どしる at 2009-05-24 22:49 x
すき牛なんておクルマさんらしくありません、ダメです(笑)
軽井沢はいいんですが、私が行こうとすると一旦三島に行ってからなので、滅多に行けないんですよ。
Commented by 56F3R at 2009-05-24 23:35 x
グリ・オラジューのC5は、個人的には一番好きな色ですね。
比較的C5って紺だの銀だのが多いので、滅多にお目にかかれない色です。赤だの緑はC5のキャラに今一合わない感じなので
(乗っている方・・・すみません)地味で渋いグリオラジューですね。

そういえば、軽井沢は、かつての、西武時代、CX全盛の頃、
夏場、避暑にやってくるファミリーが乗るCXやサーブの緊急の
修理対応の為の、特設出張所を設けていた時代があったそうです。

白いCXが軽井沢の並木道を走る光景は、正に優雅そのもので
今は死後かもしれませんが、上流階級の密かな愉しみっぽさが
感じられる雰囲気なのでしょうかね~
(個人的な妄想でもありますが)

Commented by at 2009-05-25 08:29 x
ブログ四周年おめでとうございます。
いつも、素晴らしいお写真の数々にため息です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

軽井沢アウトレット、私もご無沙汰です。
最後に行ったのがいつかすら、思い出せません。
アウトレットは各地にあっても、軽井沢の冠がつくだけで
別格の高貴な香りがいたします。
Commented by gop at 2009-05-25 08:36 x
okurumaさん、Blog始められたの私とほぼ同じですよね。
私も知らないうちに五年目に入ってました(^^

牛丼、妙に食べたくなる時がありますよねぇ。私はもっぱら吉牛ですが。
相方はあの雰囲気が嫌いだそうで、食べるのは何時も一人です...
Commented by okuruma1970 at 2009-05-25 22:11
>>m_m.tsukaさん
先日はあいにくのお天気で残念でしたねぇ。
次回はお天気に恵まれるといいですが、もうすぐ梅雨ですよね・・・。
佐野にしようかと思ったのですが、久々に軽井沢に行ってみました。

>>ユリコさん
近くにドライブルートとアウトレットがあるのはうらやましいです。
確かにちょっとお値段高め(といってもケーキセットで1,000円ぐらい)ですが、ソファーでゆったりできるので、オススメですよ。
相方は土日仕事も多いので、私もよく放っておかれます(苦笑)。
Commented by okuruma1970 at 2009-05-25 22:31
>>azmomohiroさん
ありがとうございます。
もう3年ぐらいになりますかねぇ。ありがとうございます。
今回もお天気はイマイチで、ちょっと寒いぐらいでした。
宅配ピザ屋さんだと、生地もいろいろ選べますよね。
私はサクサクのクリスピーの方が好きです。

>>どしるさん
どしるさんの中に、私の虚像が出来上がっているのかな(苦笑)。
牛丼屋や富士そばでも食べたりしますよ。
私も東京西部から千葉に引っ越して、都心を抜ける面倒を感じますねぇ。
Commented by okuruma1970 at 2009-05-25 22:40
>>56F3Rさん
雨で車内からパッと見ただけでしたが、このC5は落ち着いた色ですよね。
確かに西武自動車でしたね。昔の輸入車ディーラーには、そういうアフターサービスの良さがあったんですよねぇ。
軽井沢のCX、メルセデスやBMWにはない優雅さを感じそうです。

>>釉さん
ありがとうございます。
釉さんの海外旅行のお写真もいい感じですよ。私も行きたいなぁ。
軽井沢は遠そうで、意外と近かったですよ。
イメージは高貴ですが、オフシーズンだからか客層は・・・でした。
Commented by okuruma1970 at 2009-05-25 22:47
>>gopさん
そうそう、gopさんと同じ頃に始めましたよね。
3年目まではBoxsterの点検とリンクしていましたが、今年は管理画面の開設日で思い出しました(苦笑)。
BSEの牛丼中止のときほどではありませんが、やはり好みの牛丼チェーンがある方もいるのでしょうね。
私はこだわりなく、いろいろ楽しみたい派です。
Commented by five_senses at 2009-05-26 06:14
私のボクスターは4年を経過しましたので、ほぼ同じなのですね。
新たな車の購入意欲が湧かないのが幸いです。(笑)
アウトレットなどは苦手なので滅多に行きませんが、緑に囲まれた所はいいですね。
吉野家は好きですが、すき家にはまだ行ったことがありません。
多くのメニューがあって迷いそう。
Commented by okuruma1970 at 2009-05-26 23:10
>>five_sensesさん
987の出たてのモデルで、ほぼ同じでしたね。
私はBoxsterを手放した後、比較基準が上がりすぎてしまって、まったくピンときません。
最近のアウトレットはお店が多く広くて疲れてしまいますが、軽井沢と御殿場は緑が多くていいですね。
松屋もメニューが多くて面白そうですが、いつも悩む時間がなくて牛丼か豚丼です(涙)。
by okuruma1970 | 2009-05-17 22:28 | 国内旅行記 | Trackback(1) | Comments(13)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970