2009年 05月 10日 ( 1 )

新潟ドライブ

GWは暦通りの5連休でしたが、代わりというのか次の土日の土曜日は出勤日で、日曜日1日だけで千葉の自宅に帰るのもなんだったので、新潟転勤後初めて休みの日に新潟に留まりました。


その土曜日、仕事が終わってからドライブしてみました。
行き先は、海辺に切り立つ独立峰・弥彦山。

d0054855_10404975.jpg


田園風景広がる新潟平野を走ること1時間ほど。
日も傾いてきましたが、何とか明るいうちに麓に辿り着きました。
弥彦山スカイラインという道で、山頂近くまでに登ることができます。



地図で見る通り、楽しそうなクネった道です。
全線センターラインがありますが、上りのアンダーパワーではなくて、下りのブレーキというかタイヤグリップが厳しいという点で、ちょっと勾配がキツかったです。
行って帰ってきたら、あっという間に暗くなってしまいました。

d0054855_1054722.jpg


後輩が格安通勤車としてホンダ・ビートを買った(笑)ので、次回は一緒に走りに行ってみようと思っています。
また1時間かけて寮に帰りました。

翌日は洋館巡り(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2009-05-10 19:24 | 洋館探訪記 | Trackback | Comments(11)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970