2017年 06月 10日 ( 1 )

先週末日曜日(6月4日)に、近所のイオン幕張店でフランス車の集まり、フレンチ・フレンチ幕張が開催されたので、ちょっと顔を出してきました。
(3ヶ月以上更新していませんでしたが、特に仕事が忙しいわけでもなく、普通に生きています。笑)
これまで、2015年6月2012年6月にも参加していました。


公式の開催時間は9時から11時までぐらいなのでしょうか、屋上駐車場の一角にフランス車を駐めるスペースを確保してもらって、だいたい車種毎に集まるように駐めていました。
私が着いたのは10時過ぎで、グループで集まって話をしたり、既に一通り見回して買い物(1000円以上で3時間無料)に行っているような時間帯でした。
白と紺の306(ハッチバック)のそばに駐めさせてもらって、後から珍しい淡い水色メタリックのカブリオレが来られました。

d0054855_22534798.jpg


このところ、フレンチ・フレンチのブログが機能していないようで、いつ開催するかわからなかったのですが、車好きな大学の同級生で、今はプジョー207SW GTiに乗っているHF君に話を聞いて、来たのでした。
HF君は、この207SWを箱根でグイグイ走らせていますが、お手軽SUVの2008とほぼ同じ全高というのは、ちょっと意外でした。

d0054855_2324062.jpg


その他の車は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2017-06-10 23:50 | 306Cabriolet | Trackback | Comments(3)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970