<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RACING SPIRITS Collection

月火と送別会が続き、アルコールの排出を早めるべく、お茶を買いにコンビニへ。
例によっておまけ付きを眺めていたところ、ミニカー発見。

d0054855_2236153.jpg国産車やスーパーカーまではときどき見ていましたが、角々なブルーの車体に白いストライプが・・・。
もしやと覗いてみると、ルノー8ゴルディーニだぁ!!

F1マシンや黄色い車体、よく見るとおまけの袋には《》なマークが。
JTの缶コーヒー「Roots」のおまけで、珍しくルノーのミニカーシリーズでした。

ひとまず3種類買って、昼休みにHPをチェックすると、5種類のみ。
もちろん、残りの2種類も買いに行ったのでした。

全5種類は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-26 23:11 | ミニカー | Trackback | Comments(14)

犬吠埼ドライブ

22日(土)はお天気が良かったので、銚子の方へドライブに行ってきました。


以前は都心を抜けるのも一般道でしたが、最近は根性がなく首都高で・・・。
晴れた土曜日だからなのかもしれませんが、至る所で渋滞していてイヤになりますねぇ。
いい加減イライラして、遠回りと分かっていながら、その先に渋滞があると分かりながらも、分岐でガラガラな道へとハンドルを切ってしまいました。

都心を抜ければさほど混まないというか、高速の方が混んでいそうなので、下道でテレテレと。
途中から屋根を開けましたが、九十九里浜沿いの道は、防砂林に阻まれてほとんど海が見えないんですねぇ。
ほとんど犬吠埼に近い飯岡海岸辺りにならないと、見えませんでした。
海辺で写真を撮ろうにも、降りていく道も見付からないし・・・。

というわけで、海辺で写真が撮れたのは、犬吠埼灯台下の駐車場ででした。

d0054855_19593531.jpg


やっぱり海の幸(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-22 19:23 | Boxster987 | Trackback(5) | Comments(10)

とうとうXデーが・・・

ビルが林立する新宿へ異動することになりました。

d0054855_2351961.jpg


おっさんばかりの職場と目の前の寮を往復するだけだった秋田から、同じビル内にヘソ出しルックのお嬢さん方も働く池袋に転勤してきて、4年と2ヶ月。
2年前後で異動があったそれまでとは違い、部内で担務替えがありつつも4年もいると、ダレてきますが楽ではありましたし、お酒を飲みに行く同僚に恵まれた職場でした。
また仕事がつまらんと文句を言いつつ、4年間で8回も海外旅行へ行けたという意味でも、恵まれた職場でした。 惜しむらくは最後にもう一回・・・。

デスクワークが4年も続いたので、次は現場へ、という希望もむなしく、また外気が吸えない高層ビルでのデスクワークです(涙)。

2月3月は純粋に仕事量の多さから更新ペースが落ちていましたが、5月以降も更新ペースが上がらなかったら、慣れない仕事に振り回されているなと思ってご容赦ください。
それよりも、歓送迎会続きで更新できないだけだったりして・・・(苦笑)。

そんなわけで28日まで深酒送別会が続き、29日のしんじさん横浜OFFには参加できそうにありません(涙)。
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-20 23:43 | その他 | Trackback | Comments(12)

最近買ったミニカー

ネタ切れ気味なので、ミニカーで場つなぎを(汗)。
たまたま、ちょっと珍しいものを入手することができました。


仕事で山手線から都営三田線に乗り換えたときにフラリと立ち寄った、巣鴨のミニカー屋さんガリバーのマイ・ガレージで発見。
シュペール5は元愛車なので、無条件に反応してしまいます。

d0054855_2254574.jpgルノー・シュペール5(サンク)
LA POSTE(郵便車)仕様
Universal Hobbies製
1/43サイズ

フランスでよくある(らしい)雑誌付録ミニカーを、バラして売っていたような感じでした。
この水色メタのモデルがディーラーで売られているようですが、未だにお目にかかっていません。


東急池上線から山手線に乗り換えるときにちょっと遠回りして寄った、五反田のミニカー屋さんミニカーショップ・コジマの委託販売で発見。

d0054855_2312387.jpgプジョー106
Roland Garros仕様
STARTER製
1/43サイズ

Roland Garros仕様は、全仏オープンテニス記念モデルです。
106のミニカーでは珍しい後期型で、ハンドメイドのレジン(樹脂)製。


いずれも新品定価の2・3割の破格値でゲット。

ちょっと宣伝(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-15 22:49 | ミニカー | Trackback(4) | Comments(16)

箱根ドライブ

山上でも凍結の心配がなくなり、走るのに気持ちいい季節になってきたので、土曜日に箱根に行ってきました。


d0054855_1810968.jpg家を朝5時半に出て、東名高速で大井松田まで。

都内や小田原の平地は既に桜が散り始めていますが、私が箱根に入るときに使う某林道入り口付近は、桜が満開でした。

伊豆高原の桜並木のトンネルのようなところで撮りたかったのですが、今年は行けなかったのでこんな感じで我慢しときます。

同行の車は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-08 16:45 | Boxster987 | Trackback | Comments(19)

お花見 と 建物巡り

4月1日(土)にお花見してきました。
季節限定で、スキンもそれらしく。
皆さんのブログを拝見していると、満開の休日ということで、各名所とも賑わっていたようですね。

友人と東京駅で集合し、大丸の地下で買い出し。
とある駅で降りて、桜並木を歩くこと15分ほどで目当ての場所へ到着。

d0054855_21431050.jpg


この景色、電車と水辺の雰囲気で分かりますか?

どこでしょう?(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2006-04-01 20:46 | その他 | Trackback | Comments(18)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970