<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱根朝駆け

連休中日の平日4月30日に、今シーズン初の箱根朝駆けに行ってきました。
前回が2007年10月21日(Xデーの1週間前)だったので、約半年ぶりです。


前日に駐めてある実家に行って洗車をして、遅くにこっそり千葉県某市の社宅へ。
今まで実家を出ていたのが4時で、実家まで片道1時間だからと、未明の3時に出発。
さすがに早すぎたようで、大井松田ICに着いたのは4時半ごろ。
国道246号で御殿場に向かい、長尾峠を登っていきました。

このときほどはキレイに写りませんでしたが、雲海の先にボンヤリと富士山が。

d0054855_9534226.jpg


仙石原でも、以前のような幻想的な光景を期待しましたが、いつもの草原でした。

d0054855_958359.jpgd0054855_9585355.jpg
















改めて見ても、前から見ると見紛うことなきポルシェの顔つきですね。
サイドラインは意外とマッチョというか筋骨隆々なイメージです。


大観山に登ると、いつものHF君と合流。
連休中とはいえ平日だからか、いつも見る911GT3とかELISEの姿は見掛けませんでした。
珍しい車も交えて何本か走った後、芦ノ湖スカイラインへ。

珍しい車とは(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2008-04-30 14:00 | Boxster987 | Trackback | Comments(8)

房総への小さな旅

温泉に行きたいと言っていた相方の仕事が落ち着いたようなので、先週末、房総の方に行ってきました。


d0054855_112424.jpg18日(金)に私は休みを取って、相方の仕事が終わる5時まで、ヤマダ電機の開店セールでエアコンを買ったり、ゆうちょ銀行の手続きやらいろいろと。

ガソリン税はそのまま一般財源化すべきと思っている私ですが、いざ給油すると現金なもので、値段が安いのはうれしいものですね。

5時半に相方を拾って、館山道や房総スカイラインなどを通って安房鴨川に着いたのは7時。




泊まったのは、魚眠庵マルキ本館という旅館。
部屋数わずか6室のこぢんまりした旅館で、建物自体は昔ながらの民宿のようでしたが、館内は今風にリフォームされていました(写真は撮り忘れました)。
温泉といっても、少し離れた場所から毎日タンク車で運んできているようでしたが、小規模旅館だからか塩素臭がするほどの殺菌は必要ないようで、意外とよかったです。

天井の明かりには、こんな透かしがある和紙のシェードが付いていました。
畳に寝転がると魚や蟹の姿が目に入る、面白い趣向です。

d0054855_10561044.jpgd0054855_1056228.jpg











お楽しみは食事。
おつまみになりそうな品々。

d0054855_10475286.jpg


小さいながらも、刺身の舟盛りも。

d0054855_10485041.jpg


伊勢エビの踊り焼きを頼んだのですが、生きたまま火にかけるって、むごいですね・・・。
でも身はプリプリ。 ありがたく、いただきました。

d0054855_105012100.jpg


この他にも食べきれないほどのお皿が並びましたが、食べられてしまうんですよねぇ。
ビールも進みました。
怖くて、体重計に載っていないですが・・・。

翌日は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2008-04-18 18:15 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(12)

お花見

今年もお花見してきました。


去年おととしと飯田橋〜市ヶ谷間のお堀端でお花見したのですが、今年は自宅からバスで15分ほどのところにある千葉県某所の公園に行きました。

d0054855_074535.jpg


お堀端は結構な斜度でしたが、この公園は芝生が広がる公園の周囲に桜が植えてあって、お花見しやすくなっていました。
昼間ということもあって、家族連れで賑わい子供が走り回る、健全なお花見でした。

鯖の棒寿司や焼き鳥にサラダなどは、近所のショッピングセンターで調達。

d0054855_0101582.jpg


乱雑に置いた食べ物、もっとおいしそうに撮らないと・・・。

d0054855_0254921.jpgビールの写真は撮り損ねたので、自宅のストックで撮影(笑)。
熟選とギネスでした。


風が吹くたびに桜吹雪が散るような感じでしたので、今週末が最後のようですね。
はかないから美しいのでしょうけれど、何度見てもいいものです。


【追伸】おかげさまで90,000アクセスを超えました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
[PR]
by okuruma1970 | 2008-04-05 15:01 | 酔いどれ記 | Trackback | Comments(8)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970