幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新宿から・・・

池袋から新宿へ異動してから2年と少々。
進まない仕事も少なからずありましたが、担当する業務について様々な分析や検討を進めて、6月上旬にやっと方向性が固まりました。
が、そんな矢先、異動することになってしまいました。


新任地は、新潟県新潟市で、6月24日に赴任しました。

入社したころから希望していた職場で、新宿で担当していた業務の一部で関わっていたはいたので、行く可能性はあったのですが、仕事のタイミングとしても、生活が変わったタイミングとしても何とも・・・。

ただ、入社してから14年少々のうち、最初6年が東京で、2年の秋田勤務の後、また東京で6年だったので、そろそろ地方勤務のタイミングだったようです。

相方も仕事をしているので、単身赴任です(涙)。
東京への出張も多いのですが、毎週末のように新幹線で往復です。

d0054855_1936289.jpg


もちろん弁当をつまみに、ビールを飲みながら・・・。

d0054855_19375961.jpg



ちなみに夕食も頼める社員寮に入っていますが、何やかやと毎日飲み続け、寮で食事をしたことはありません。
秋田に次いで、酒所・新潟に行くことになりましたが、日本酒は苦手(秋田で相当懲りた)なので、もったいないですがビール一本でいきます。


この異動が事前にわかっていたわけではありませんが、仮にBoxsterの車検を通していたとしても、結果的に手放すことになっただろうと思うと、車検前に手放したのはまぁ正解だったのかもしれません。

そんなわけで、車と仕事、仕事につられて生活も、この1ヶ月あまりで環境が一気に変わってしまいました。


ちなみに、現状、新潟ではネット落ちしているので、週末に読み書きすることになります。
またお返事が遅くなると思いますが、ご容赦ください。
[PR]
by okuruma1970 | 2008-06-24 19:05 | その他 | Trackback | Comments(16)