幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初めての旅行

さんざん出掛けておいて、何の初めての旅行って、子連れの初旅行をしてきました。


子供ができるまでは3ヶ月に一度は旅行に行っていたものの、2012年は4月の愛媛旅行と9月の伊豆旅行だけで、それ以来行っていませんでした(単独行は除く、苦笑)。
子供が生まれて9ヶ月が経ち、少しはお出掛けにも慣れてきたので、ちょっと足を伸ばして初めての旅行に挑戦してきました。
ちなみに、Poloで行くのも初めての旅行。


11時に千葉の自宅を出て、首都高速から東名高速へ抜け、小田原厚木道路を走って、小田原の海沿いを走っていたのは1時半過ぎ。
昔は何十回となく通った国道135号線ですが、当時は夜中に出て、この辺りを走るのはいつも明け方。
このところは伊豆自体もあまり行かなくなり、行ったとしても山越えの伊豆スカイライン経由ばかり。
昼間のいい時間にこの辺りを走るのは始めてかも。

お昼時を少々過ぎて、目に入ってきたのが、相模湾を望む食事処。
2・3件通り過ごした後で、ヒョイと入ったのが初代惣右衛門という海に面した古民家のようなお店。

d0054855_554293.jpg


店内に入ると、なるほどいい眺め。
海を望むお座敷と、道路側のテーブル席がありましたが、子連れということもあって座敷の、しかも一番海沿いの席に案内されました(ラッキー)。
海をバックに、机につかまり立ちする息子。

d0054855_5135360.jpg


宿の食事が4時間後に迫っていたので、軽めにお蕎麦を。
三色蕎麦といって、同じお蕎麦に海苔・おかか・すりゴマが掛かっているというものでしたが、「自家打そば」と謳っている割にお味は可もなく・・・。

d0054855_5145727.jpg


昼時を過ぎていたものの確かに混んでいましたが、店員の数が足りないのか、見ているだけでてんてこ舞いなのがわかるほどでした。

食事の後は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2013-10-27 22:48 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(4)