幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐渡旅行

もう1ヶ月も経ってしまいましたが、11月半ばに佐渡へ渡ってきました。


職場有志7人での旅行でしたが、新潟で働き始めて5年半ほど経つ中で、それ以前も含めて佐渡へ行くのは初めてでした。
行ったのは、11月16日(日)〜17日(月)の1泊2日です。

金曜日の夜に千葉の自宅に帰り、いちおう2泊したものの、朝5時過ぎには家を出て、日曜日の朝一番の上越新幹線に乗り込み新潟へ。

d0054855_15402015.jpg


バスに乗って、信濃川河口にある佐渡汽船ターミナルへ。
佐渡汽船の新潟〜両津航路の船は、5000トン級で全長130mほどのカーフェリーです。
(写真は曇天ですが、別の日にコンベンション施設「朱鷺メッセ」から見下ろしたもの)

d0054855_15403897.jpg



9:25に新潟を出港して、佐渡の両津港に着くのは11:55、2時間半の航路です。
ちなみに、同じ佐渡汽船がジェットフォイルも運航しており、その所要時間はわずか1時間5分。
約30分後(10:00)に出港したジェットフォイルが、1時間前には着いてしまうそうで、私は気付きませんでしたが、追い越していくところも見られたとか。

船内ではお約束の(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2013-11-16 15:51 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(0)

10ヶ月

今年1月に息子が生まれてから、10ヶ月経ちました。


生後半年を過ぎてから離乳食を食べ始め、細切れの蒸し野菜や果物に加えて、ご飯もすりつぶしたものではなくて普通のお粥に、またそれに野菜や鶏挽肉を入れたりして食べています。
私が食べられないブロッコリー(苦笑)も食べています。
スプーンを口に運ぶのが遅いと、「早くちょうだい」と催促されます。

d0054855_14233562.jpg


カメラを向けたりテレビが点いていると気が散ってしまうので、極力撮らないようにしているのですが、記録のために向けると、やっぱりこちらに目が向いてしまいます。

食べ終わって満足すると、ご機嫌の笑顔。
そしてお昼寝。

d0054855_14273735.jpg
d0054855_14275051.jpg


More
[PR]
by okuruma1970 | 2013-11-15 14:19 | 親バカ | Trackback | Comments(3)