幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1歳の誕生日

息子が生まれて、1年が経ちました。


晩秋には松戸市の本土寺に紅葉を見に行って、3ショットの写真を撮って年賀状に使いました。

d0054855_2225569.jpg


初めてのクリスマスには、木製の犬をプレゼントしました。
歩きながら引っ張ると、尻尾を振りながらついてくるものですが、楽しめるのはちゃんと歩けるようになってからかな。

d0054855_22275515.jpg


初詣は、初宮参りをした稲毛浅間神社にお礼を兼ねて行きました。
1年間スクスク育って、ありがたい限りです。

d0054855_22305578.jpg


最近は離乳食から少し柔らかめの普通の食事にシフトしつつ、ものによっては手掴みで食べさせています。
食べた後の片付けというか、何か落ちてないか探すのは面倒ですが、食べるのも覚えさせるためには必要なんですね。

d0054855_223423.jpg


お誕生日は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2014-01-15 22:22 | 親バカ | Trackback | Comments(7)
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


昨年1月、待望の第一子(長男)が生まれ、おかげさまで順調に育っていますが、今年もスクスク育ってくれることが一番の願いです。

d0054855_8474527.jpg


一方で、単身赴任は5年半も経ってしまったので、今年こそは帰りたいと思っています。


一応は車ブログ(だった?)なので、車の話では、愛車Peugeot306Cabrioletが7月に17年目の車検を迎えます。
車検を通すか乗り替えるか悩むところですが、おそらくは車検を通すんじゃないかなぁ。

d0054855_995016.jpg


乗り換えるとしても、晴れて関東勤務になって家を建ててからと思っているのと、今のところ強く欲しいと思う車がなくて、今の車もそこそこ気に入っているからです。
ただ、乗り続けるとなると、右リアのパワーウインドウがご臨終しているし、トランク雨漏れも完治していないし、ボンネットのクリア塗装が剥がれ始めているし、それなりに手を入れる必要がありそうです。


物欲的には、去年はデジカメPenのレンズが欲しいと書いたものの踏ん切りがつかず、今年こそと思っていますが、そもそも去年はXZ-1ばかりで、Penを使ったんだっけなぁ。
4月には働き始めて20年なので、10年目同様に自分にご褒美をと思っていますが、何にしようかな。


また、12月29日に300,000アクセスを超えました。
いつもご覧いただいている皆さまのおかげで、これまで続けてこられました。
以前のようなペースでは遠出や旅行ができずネタ切れ気味で、さらに更新ペースが落ちてしまうかも知れませんが、今後もマイペースで続けていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by okuruma1970 | 2014-01-01 11:23 | その他 | Trackback | Comments(15)