<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3歳の誕生日

子供が3歳になりました。


今回は初めて誕生日当日にお祝いできました。
帰りが遅くなって、寝る直前になってしまいましたが、お気に入りのトーマスのパジャマで、上手にロウソクも吹き消せました。

d0054855_9521675.jpg


翌日は、ジジババも集まって、上野にある自然食ビュッフェ 大地の贈り物でお祝いをしました。

d0054855_9523679.jpg


さすがに3歳にもなると、親のお裾分けというわけにはいかないので、ビュッフェスタイルの食べ放題のお店にしました。

d0054855_9524861.jpg


いろいろ選べるのはいいですが、ガツガツ食べる歳でもないので、メインディッシュがないのはちょっと寂しかったなぁ。
あとはこのお店、外国人ツアーが利用するようで、昼時はアジア系外国人の利用も多かったです。

食事の後は(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2016-01-15 21:25 | 親バカ | Trackback | Comments(5)
あけましておめでとうございます

d0054855_21325569.jpg


昨年は大きな変化はありませんでしたが、1年半前の2014年7月に関東勤務に戻ったものの、平日週に1回は子供をお風呂に入れる目標はなかなか達成できませんでした。
子供とは、平日は朝ご飯を一緒に食べるぐらいですが、週末遊んだりしていると、その成長ぶりには驚くばかりです。
まもなく3歳になるので、できることがどんどん増えていくのを楽しみにしています。

車ネタ的には、18年目になったプジョー306Cabrioletを修理・全塗装したことが、一番大きな出来事でした。
(何も変わっていないとも言いますが・・・、苦笑)

d0054855_21441152.jpg



今年の目標は、家を建てること。
昨年の目標にしていましたが、2017年4月には消費税も上がることですし、今年こそは何とかしたいと思っています。


昨年5月には、ブログを始めて10年が経ちました。
ご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。
このところ、仕事が慌ただしかったり、休みの日も子供と遊んでいると、記事を書く余裕がなく、更新が疎かになってしまっていますが、今後もマイペースでボチボチやっていこうと思っています。


ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by okuruma1970 | 2016-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970