幌馬車2台の道楽日記

okuruma.exblog.jp

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

富士急初乗車

8月終わりに、用事があって八王子の方に行きましたが、お昼頃には用事が終わったので、何かないかなと思って、富士急を乗りに行きました。


高尾駅までは東京駅から快速電車がバンバン走っていますが、高尾駅から先は1時間に1・2本しか走らないローカル線。
東海道線のお古211系で、グリーン車を抜いた6両編成(3両編成もあり)。

d0054855_555687.jpg


車窓を眺めながら、ウツラウツラすること40分で、大月駅に到着。
ログハウス風の駅舎は昭和3年に改築されたもので、平成24年完成の駅前再開発で建て替えられたかと思いきや、改装程度だったようです。

d0054855_5552276.jpg


大月駅で待っていたのは、1000形。
旧京王電鉄の車両で昔ながらの富士急車両を再現した塗装で、初めて乗る富士急線ですが、何やら懐かしい雰囲気でした。

d0054855_5553490.jpg


ホームで待っていると(More)
[PR]
by okuruma1970 | 2016-08-31 22:00 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(2)