<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

四国京都旅行(4日目)

体育の日を含む三連休に1日休みを足して行った四国京都旅行で、新幹線と瀬戸大橋を渡る特急で丸1日かけて高知まで来た1日目、日曜市と高知城を見て琴平に泊まった2日目、アンパンマン列車と新幹線で京都に向かい相方の友人と夕食を食べた3日目に続く、4日目です。

ホテルの触れ込みでは徒歩15分というので、駅まで戻ってバスで行くのと変わらないと思い、京都鉄道博物館まで徒歩で向かいました。
子供連れではずいぶん時間がかかりましたが、ちょうど開館時間の10時頃に着きました。

入ってすぐに、屋根のかかった半屋内には初代東海道新幹線の0系が展示してあり、有料写真の撮影(購入は任意)と抱き合わせで、カメラマンが撮影してくれました。

4両編成の反対側先頭車では、運転台に入ることができて、記念撮影をしました。

館内には(More)
by okuruma1970 | 2017-11-11 07:00 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(4)

四国京都旅行(3日目)

体育の日を含む三連休に1日休みを足して行った四国京都旅行で、新幹線と瀬戸大橋を渡る特急で丸1日かけて高知まで来た1日目、日曜市と高知城を見て琴平に泊まった2日目に続く、3日目です。

琴平は温泉宿目的で、到着は16時半過ぎで翌朝の出発は9時半と滞在時間が短く、金毘羅さん詣でをするなら一人早起きをしてと思っていましたが、朝起きたら6時だったので断念(苦笑)。
息子と朝風呂に入って、夕食と同じお食事処でビュッフェスタイルの朝食。
1回目は和食系で、讃岐うどんもありました。

2回目は洋食系で、具をオーダーできるオムレツにローストビーフなどなど。

前夜も食べ過ぎたのに、朝も食べ過ぎました。

乗った列車は(More)
by okuruma1970 | 2017-11-03 07:00 | 国内旅行記 | Trackback | Comments(4)