人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地でもお花見

4月8日(日)に、息子とお花見をしてきました。

3月31日と4月1日の土日が、関東での桜の盛りでしたが、私は年度末の棚卸で3月31日が出勤となってしまい、相方と息子は義父母とお花見に行ったとか。
意地でもお花見してやる、ということで、桜を求めて東北新幹線で北上。
息子が乗りたがっていた、E5系「はやぶさ」号。
意地でもお花見_d0054855_23434700.jpg


東京駅で乗り込んだそばからお菓子を食べて、テンションが高かったですが、大宮を過ぎたあたりで眠くなり、3人席で他に座る人がいなかったので、横になって寝ていました。
意地でもお花見_d0054855_23441977.jpg









向かったのは、仙台。
仙石線で一駅の榴岡駅そばの榴岡公園へ。
以前にこの近くに出張したことがあり、昨年のこの時期も仙台の洋館を見に立ち寄って、桜がたくさん咲いていることを知っていました(後編を書いていなかった・・・)。
意地でもお花見_d0054855_23444229.jpg


逆光に渋い顔をしていますが、鮭はらこ飯の駅弁でお昼ごはん。
息子の大好物の魚とイクラが入っています。
意地でもお花見_d0054855_23442711.jpg


お父さんは、仙台駅構内の牛タン通りで買った伊達の牛タン弁当を肴に一番搾りを。
下トレーの麦飯なしで売っていれば、なお良かったんだけどなぁ。
3月末の東京も寒かったですが、仙台も外で飲み食いするにはまだ寒かったです。
意地でもお花見_d0054855_23443335.jpg


12時過ぎに着いて、14時半発のとんぼ返りで、仙台滞在は2時間余り。
無駄の最たるもの(苦笑)。
息子は、往きの新幹線で約束したアイスクリームをペロリ。
意地でもお花見_d0054855_23444829.jpg

お父さんは言わずもがな、お花見の続き。
仙台名物の牛タン笹かまと牡蠣を肴に、青いプレモル。
意地でもお花見_d0054855_23445502.jpg

意地でお花見したら、新幹線の往復キップに、2個のお弁当にビール、帰りはお土産を買ったら、いいお値段しました・・・(苦笑)。
来年は、手軽なお花見をしたいなぁ。




by okuruma1970 | 2018-04-08 17:30 | 酔いどれ記 | Trackback | Comments(0)

Peugeot306CabrioletとPorscheBoxster987のオープンカー2台生活だったのがBoxsterを手放したので本当は1台だけ、といいつつただの旅日記かも


by okuruma1970